トキワ幼稚園

0574-62-7272
0574-62-7272
職員募集要項
お問合せください
元気いっぱいで、子どもが大好きな方をお待ちしています!

「澄んだ瞳と未来への翼」を持つ子どもたちは、小さな体の中に無限の可能性とパワーを秘めています。私たちはそんな子どもたちの毎日を見守りながら、少しずつではありますが、自身も成長していくような気がしています。幼稚園教諭としての確かなスキルは、子どもたちと過ごす日々に培われていくものなのです。最初はできないことも多いでしょうが、心配いりません。子どもが大好きで、元気いっぱいの方をお待ちしています。

副園長 池田 聡子 副園長/池田 聡子
先輩にインタビュー
どうして幼稚園の先生に
なろうと思ったのですか?

小さい時から妹弟の世話をすることや、幼稚園の先生の真似をすることが好きでした。実習で実際の仕事を経験し、子どもの成長を一緒に喜び合えるすばらしい仕事だと実感しました。

トキワ幼稚園を選んだ理由は?

トキワ幼稚園の卒園児さんや、お子さまが通われている保護者の方からお話を聞く機会があり、「とても良いところだよ!!」と皆さんが言われていたのが印象的で、信頼性のある幼稚園だなと魅力を感じました。

実際働いてみて、今の感想は?

もちろん仕事で悩むことはたくさんあります。でも子どもの「こんなことできるようになったよ!」という小さな成長を一緒に喜び合える瞬間がとても嬉しいです!子どもたちと一緒に私も成長できる素敵な関係にやりがいを感じています。

どうして幼稚園の先生に
なろうと思ったのですか?

幼稚園に通っていたころ、妹の世話をすることや園の年下の子の面倒をみることが好きでした。またピアノを弾くことや物を作ることが好きで、それを生かせると思いました。

トキワ幼稚園を選んだ理由は?

妹が通っていて、行事について行く機会があったのですが、トキワ幼稚園の先生方の元気いっぱいで愛情たっぷりのあたたかな雰囲気にとても良い印象を持っていました。働くならここがいいなと。給食もすごくおいしいですよ!!

実際働いてみて、今の感想は?

上手くいかなくて悔しかったり、悩んだりすることもありますが、毎日本当に楽しくて幸せです。子どもたちが日々小さな発見をしたり、何かに挑戦し成長する姿や、笑顔になる瞬間など、かけがえのない時間をそばで感じられることがこの仕事の醍醐味です。子どもを通してたくさんの気づきがあり、私自身も成長できることに嬉しさを感じています。

職員募集要項
幼稚園教諭正規職員の募集要項PDFはこちら
幼稚園教諭パート職員の募集要項PDFはこちら
お問い合わせ

採用に関するお問い合せは
専用のメールフォームをご利用ください。